2006年10月31日

『かごしま検定』シニアマスター合格!!

10月1日に受験した「かごしま検定」のシニアマスターに合格しました〜ぴかぴか(新しい)

我ながら、嬉しかったですね〜グッド(上向き矢印)
これでまた、「マニアック鹿児島人」にまた一歩、近づいたということで(笑)

高校、大学と推薦入試だったので、受験知らずの私が、唯一、人生で勉強して
望んだ試験は、「自動車免許」と「焼酎アドバイザー」と「かごしま検定」
なんで・・・

次の「グランドマスター試験?」も、来春行われるそうですが、これも突破したい
と思ってまするんるん

もっと言うと、私のマニアックな鹿児島情報をいかに、生かしていけるのかが
重要課題なんですが(笑)

例えば、志布志市(旧有明町)の「三七十庵」のそばが美味しいとか、
鹿屋市(旧大隅町)の増留豆腐店の「つけ豆腐」は、天下逸品とか、
末吉町の「もみじ庵(だったかな?)」そこの定食は、かなりのボリューム
(ホント、びっくりするくらい例えば・・・そばは、洗面器並みの器で出てきたり
天ぷらは、これ何人前?といいたくなるくらい)とか、さつまあげは、
鹿児島市内の早崎屋とか、蒲生町のクスの湯は、銭湯料が220円とか・・・

これなんか、ほんの一部ですふらふら

私の知り合いは、「天文館検定」やりたいね〜と言っている人がいましたが、
これまた、トライしたい分野ですね(あったら・・・)

あ〜、今日は、自分へのご褒美に、美味しい焼酎を飲みたい気分ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

マニアックな鹿児島情報をお持ちの方、情報交換しませんか?

??????????`.jpgということで、本日の中島さんの一枚は・・・
モノトーンです。
けっこう、私的にはこのモノトーンの絵シリーズは、好きですねパンチ


ということで、焼酎を飲みたい気分の私は、今夜のつまみはどうしようかと
ワクワク考えていますわーい(嬉しい顔)

美味しくて、安くて、新鮮なグルメをお探しの方には、必見です↓目
期間限定お試しセット!絶品・逸品グルメを今だけお試し価格で!

たまには、「お取り寄せグルメ」で、御当地グルメを楽しんでみてはいかが
でしょうか???


posted by 葉っぱ at 19:05| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バイト辞めてきた
Excerpt: だって、ここで毎日10万稼げるようになったからなwww
Weblog: 今日からニート
Tracked: 2006-10-31 20:11

かごしまシニアマスター(かごしま検定(鹿児島観光・文化検定)上位クラス)に合格しました!
Excerpt: 当日記は、【mixi】かごしまシニアマスター(かごしま検定(鹿児島観光・文化検定
Weblog: カミタク・ブログ
Tracked: 2017-07-19 23:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。